お知らせ

ダイエット!NO.1 ストレス⁉︎

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

梅雨の時期がやってきて、それを過ぎると夏!

どんどん肌が出る服になり、皆さんこの時期になるとダイエットを考え始めてしまいます。ダイエット・・・思いつくのは、食べないこと。

しかし、食事を抜くと栄養とカロリーがなくなるので、次の食事でエネルギーを脂肪に変えて、体にため込もうとするんです。つまり、痩せたいためにしている食事抜きが、かえって太りやすい体質に変化させているということです。

そして、無理なこと、頑張ることはモチベーションが続かないので、短期的なことしかできません。

最近では。ダイエットを成功させるには、運動と食事、それと生活習慣をバランスよく整えるのが最適と言われています。運動と食事は分かるけど、生活習慣⁈

仕事や、周りとの人間関係の日々のストレス。それが、食に走らせたり、疲れたりして生活をアンバランスにしています。

そこで、ホルモンのお話です。幸せのホルモンと言われるものには、ドーパミン、オキシトシン、セロトニンがあります。ドーパミンは、活性化することで快楽を感じるエネルギッシュなホルモン。オキシトシンは、愛、癒しのホルモン。セロトニンは、静寂のホルモンと言われています。

では、ダイエットに一番難しい生活習慣のストレス撃退法!!さとう式リンパケアで、体を緩めましょう!!と、いうことです

何故かわからないけど、袋の中がなくなるまでお菓子を食べる時がありますよね。そんな時は、ドーパミンが優位な時。優位になり、食欲中枢を刺激しています。

そんな時は、クールダウンが必要!!ダウンして‼︎と言っても、無理な事。ダウンしません。

そんな時は、リンパケアで優しく触れて呼吸して、整えていきましょう。

現在では、海外でもマインドフルネスが流行っていますね。ドーパミン優勢だと、刺激をどんどん求めてしまいます。それをしずめるために、どんどん取り入れられています。

私達、さとう式リンパケアは、力を抜いて緩めて、体と心が繋がるようにしていきます。それによって、日々のストレスから、体と心を解放していきます。

ダイエットに、一番難しい事を、とても優しく簡単な方法で解決に結びつけていくのです

さぁ、夏本番に向けて、心も整えていきましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*

CAPTCHA