お知らせ

セラピストの方にも、お勧めです!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

リンパマッサージのセラピストさんに、来店頂きました。

とても一生懸命で、クライアントさんのためを考えて施術されている姿勢が素敵な方です。

きっと、彼女のお人柄だと思いますが、お客様のご予約も多くて、忙しそうですが、腰痛がひどくて何処にいっても治らないということで、来店頂きました。

もう、歩くのにも少し腰が傾いてきつそうです。

先日、実はセルフケア教室にも参加頂いて、その後施術のご予約を頂いてました。

早速、腰に無理がないような姿勢で施術開始!

もちろん、さとう式リンパケアでは決まった手技で行っていきますが、常にクライアントの方に寄り添って施術していきます。

普段から、マッサージに携わっていらっしゃる方なので、感覚もするどくて軽くなったのも体感されながら、施術後は腰と臀部の痛みがなくなった楽!という言葉を頂いて感激です。良かった。

とにかく凄いですね。これ!・・・これが彼女の感想です

施術後、腰痛のためのセルフケアもお伝えして、お顔もスッキリ、顔色も良くなられました。

 

ビフォーアフターの写真の掲載を許可していただきましたので掲載します。

ご自分では、真っ直ぐ立たれているようでも写真に撮ると、腰をカバーして、体が斜めになっているのですね。

上半身が左に傾いているために、頭はバランスをとろうとして右に傾いていますね。

このように、体はどこかでバランスをとろうとする為に、少しずつ歪みが生じてきます。

ビフォーアフターでわかるように施術後は、上半身も頭もまっすぐになっています。

筋肉を緩めていくことで、姿勢や体の傾きも、このように変わっていくのですね。

今回のように腰痛の場合、おもに大腰筋が縮こまって固くなっていることが大いに影響しています。

同じ姿勢で座っている事務系のお仕事、たち仕事、今回のようにフェイシャルのお仕事の方などに多くみられます。

写真掲載の許可を頂いた以前のクライアントの方。洋裁をされる方でした。

私も、さとう式リンパケアに出会うまでは、腰痛もちのまま施術をする日々で、何処に行っても肩や肩甲骨回りが硬くて不調のかたまりでしたが、今では自分で治せる技術を身につける事ができました。

おかげで、快適に仕事が出来ています。

今回のセラピストさんも、さとう式リンパケアの資格講座を受講されることになりました。

そして、最後に施術される際の姿勢の助言をさせて頂きました。

それだけでも、随分と違います。

私の体験からも

さとう式リンパケアは、お体に不調をかかえているセラピストさんにも、とってもお勧めです。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*

CAPTCHA