お知らせ

魔法のインソール講座

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

インソール・・・巷に沢山のインソールが、日々マスコミや紙面で取り上げられていますね。

さとう式リンパケア当サロンでも、インソール講座を開催しています。

さとう式リンパケアのインソール講座って、どういうことをする講座?

さとう式リンパケアのインソールって他のインソールとどう違うの?

これについてお答えします。

まず、さとう式リンパケアのインソール講座について

*インソール基本講座では、

  1. 屈筋理論、インソール効果についての理論
  2. インソールの作成
  3. テーピングの巻き方
  4. 輪ゴムを使用しての変化
  5. 足指からのセルフケア指導

等を学習します。

公式テキストを使い、終了後はさとう式リンパケア認定の認定証が発行されます。

認定証取得後 出来ること
・ シューマイスター講座の受講資格が得られます。
・ 有料でインソール作成・テーピングが行えます。 (1対1のみ。セミナーの開講は出来ません)

 *では、さとう式リンパケアインソールは、どんなインソールで、使用する事でどんな効果があるのでしょう

靴の中で靴下を履いた足は靴の中で滑ります。

そうすると、足は靴の中で滑って摩擦でとまります。

さとう式リンパケアのインソールは、滑って止まることなく抵抗を作ることにより足がとまり、足裏が使えるようになります。

また、土ふまずという名のとおり土をふまない綺麗なアーチが出来ていきます。

以下は、インソール装着時のビフォーアフターです。

インソールを装着しただけで、ヒップの形がアップして横の張り出しがなくなり、綺麗な形に、足首もすっきりしました。

お顔もスッキリとしてむくみが取れています。

美容面だけにとどまらず、私はひどい外反母趾、モートン病でしたのでハイヒールは諦めていましたが、5年ぶりに7センチのハイヒールをはいて長時間歩くことができました。

本当に、諦めていたハイヒールが履けた時は感激でした!

おまけに、疲れたり足がむくんだりしない!

ウオーキングをされるご主人にも、作ってあげたいと受講された方もいらっしゃいます。ウオーキングシューズにいれることで、屈筋がつかえるので、体の疲労も軽減されますし、何より効果倍増です。

立ち仕事の方にも、スニーカーや普段の靴の中にも使えますよ。

下記は、受講された方の感想です。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*

CAPTCHA