佐賀スリール体操

島根県大田市久手町の“スマイル”さんで、スリール体操を開催させて頂きました。

大田市の取り組みで、80歳以上で介護保険を使われずに、ご自宅にいらっしゃる方を週に1日、スマイルに来て頂いて、色んな取り組みをされているようです。

素晴らしい取り組みですね。

今回のスマイルさんへは、『行列の出来る校長室、元校長 武田祐子』さんに頂いたご縁で繋がりました。

この武田さんの事は、また後日。

さて、

私の行っている“佐賀スリール体操”は、皆さんが笑顔になって貰う為の体操です。

 

私自身も、50肩や、下半身のだるさなど、体の不調を抱えて過ごしてきましたが、からだコネクトに出会って、体に力みがなくなって、楽になりました。

これを使って、是非皆さんに毎日を笑顔で過ごせる体になって欲しいという思いから、笑顔という意味のスリールと名付けて、私が考案させて頂きました。

スマイルさんでは、2日間に渡り、なんと合計47名の方に、スリール体操を体験して頂きました。

皆さん、お元気なんですが、肩や腰、膝に少しお悩みを持たれてる方も沢山いらっしゃいました。

まずは、佐賀スリール体操に大事な呼吸の仕組み、説明から。

呼吸って、とっても大事なんですよ。

これは、姿勢の話をしています。

なかなかの格好ですね笑

そして、呼吸を使ったスリール体操。

わたしより、皆さんの方が、手が上がってるみたい‼️

縮こまった体を、上へふわっと膨らむ体にしていく体操です。

いつでも、どこでも、簡単に出来るのが、この体操の良いところ。

そして、次はポイントテーピングが雑誌“安心”に、掲載された記念に、2箇所のポイントテーピングを披露しました。

まず、片方の耳裏、足に貼って頂きます。

そうすると、違いがとっても分かりやすいですよ。

皆さんのお顔が、とっても生き生きして、楽しそうです。

笑顔って、良いですね。

こんな風に、体が軽くなって、嬉しくて、ハイタッチ‼️

私も、楽しい‼️

最後は、テープを貼ったまま、また佐賀スリール体操を皆さんで、楽しんで貰いました。

終わった後は、お茶会。

皆さんに、感想を頂きました。

皆さん、なかなか指が動かなかったり、書きにくいのに、一生懸命書いて頂いた感想‼️

大事にしますね。

その中でも、とても感動した感想です。

⬇️

嬉しいですね‼️

とっても大事な事です。

有難うございました。

私も、楽しい2日間を過ごさせて頂きました。

次の日、本屋さんに“安心”を買いに行かれたスタッフの方が近くの本屋さんで“安心”の注文が多くて、何かあるんですか?と言われたそうです😊

皆さん、良かったみたい‼️

友だち追加

関連記事

  1. ダチョウ抗体V BLOCK SPRAY入荷しました!!

  2. 痩せたい部分を痩せさせる

  3. 大人の手足口病、3つの新技!

  4. ダチョウ抗体スプレー近日入荷します!

  5. 情熱大陸でダチョウ抗体スプレーの塚本教授が放送されました。

  6. 雑誌*安心11月号*に、記事が掲載されました❣…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA