大人の手足口病、3つの新技!

手足口病…と聞くと、あ〜子供がよくなる病気ね!と思いますよね。

なんと、私がかかってしまったのです。

今回は、3つの新技で、手足口病に打ち勝った私の体験談です(^.^)

ある日突然、足の甲にブツブツが出来て痒みを伴い、皮膚科に行くと、『あ〜、汗疹ね。ほっといたら治るよ』

その夜に39度の熱が出て、次の日に内科に行くと『風邪ね。点滴しよう』

そして、痒みはさらに酷くなり、足の甲は腫れ上がり、また皮膚科へ。

先生曰く、『なんじゃ、こりゃ』

いえいえ、こちらが聞きたいです。

そこで、少し強い塗り薬を貰い帰宅。

娘に連絡すると、『手足口病じゃないの?』と、言うので、次の日、総合病院に、行く。

受付で、『私、手足口病みたいですけど』

手を見た看護師さんが、『どこどこ?』

そして

先生が、『う〜ん、そうだね。喉の奥に少しそういえばブツブツが』

誰も分からない(>人<;)んですね。

隣の診察室から、年配の先生が来られて、『あ〜、手足口病ね。

枯れるまで、何にも出来ないから、ゆっくり休んで』

私…

『分かりました(>人<;)』

高い診察代を払い、ただ帰宅。

未だよく分からない病気だそうです。

それにも増して、足の甲、膝周り、手のひらに、だんだんとブツブツが。

それに、足の甲の痒みは、半端じゃない。

掻き毟る😣😣😣

痒いんです‼️

そこで、閃いた!

あ〜なんて言う事!

私には『竹布』があったじゃないの!

先日、竹布が届いたばかりでした。

早速、竹布のガーゼを切って患部に当て、靴下を履き、その上からアームカバー(在庫がこれしかなかった)を膝から足の甲に向けて、履く。

実は、これで病院後のお昼前から我慢して何とかしのいでいた痒みが、夕方には引いたのには、びっくり‼️

本当に、びっくりで、涙が出るくらい嬉しかった。

痒みって、我慢できないですよね。

その痒みから解放されて、竹布のすごさを実感した私。

直ぐに、手袋を注文したのですが、直ぐには届かない。

手作りするしかない!

早く何とかなりたい一心で。

作りました。

何だか、一生懸命作った割には、ボロボロ笑

『なんじゃこりゃ』…皮膚科の先生じゃないけど😊

竹布には『守布』という、ガーゼがあったので、それを縫って、何とか手袋を作ったんです。

そして、竹布のマスクをして、家族にうつらないように。

家族にうつらないように、部屋も、出ない😣

そうしてるうちに、やっと届いた😍

竹布の、指出し手袋。

驚く事に無縫製。

なので、ガサガサと当たる所が無くて楽。

肌の弱い人には、最高です。

昔、息子がアトピーで苦しんだ時に、これがあれば…と、ついつい思う。

そして、キターッ‼️

筒状ガーゼ‼️

実は、私の手足口病は、足の甲から始まり、膝、手のひら、喉、そして最後が足の裏だったのです。

娘が言うには、『足の裏は歩けなくなるくらい痛くなるらしいよ‼️』

え〜っ、まだ足の裏は大丈夫なんだけど。

しかし、

来ました。

最後に、足の裏‼️

ブツブツが出来て、化膿して、歩くのが痛い、色が凄い😣

紫‼️

怖すぎる😣

紫になって、痛くて歩けない。

でも、やっと来た筒状ガーゼ。

またまた、これを切って、親指の所を縫って、脱げないようにしました。

手作りしました‼️

足の裏用‼️

あまり公開したくは無かったのですが、あまりにもお見苦しくて、すみません。

足につけて、我慢して一晩たったら、足の紫が引きました。

画像には修正は加えていません。

経過は、こんな感じです。

まだ、翌日腫れは残ってましたが、腐ってしまうんじゃないかと、心配した足は、何とか少しずつ良くなっていきました。

優れた抗菌力とは聞いてましたが、まさか自分の体で実験する事になろうとは。

まさに、竹布の為に、手足口病になったような(≧∀≦)

でも、竹布のお陰で、酷くならず、何とか普通の方より、早めに落ち着き、痒みもさほど感じられませんでした。

後日、お友達が息子さんが手足口病になられたようで、私のはまだマシと言われたのは、竹布を用いた早い対応のお陰かなと思っています。

その竹布が先ず、一つ目の新技!

私の手足口病が、終わるまでに、もう2つ、助けになった事があります。

それは、一つずつ、次回にお伝えします。

竹布の特徴については、こちらをご覧ください。↓

ナファ研究所のHPより

http://www.takefu-shop.com/?

mode=f2

関連記事

  1. 簡単だけど、効果抜群!膝ケア

  2. 雑誌*安心11月号*に、記事が掲載されました❣…

  3. 佐賀スリール体操

  4. 大人の手足口病、3つの新技!

  5. 痩せたい部分を痩せさせる

  6. ダチョウ抗体スプレー近日入荷します!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA